世界は「言ったもん勝ち」でできている

美人すぎる○○
日本の頭脳○○教授
現代の魔術師
適切に処理した
問題ない
消費の落ち込みは台風のせい
出生率90万人割れは改元があったから
日本が世界の真ん中で一番輝いた一年
戦争をやめるために殺害した
etc
 
 
どこが?ホントかよ?なにをもって?ンなわけないだろ。
勝手に決めつけるなよ。そんな理屈あり?
 
 
どう考えてもツッコミどころ満載なあれやこれやの波状攻撃。
ときには「よく言った」「そのとーり!」もあるけれど、
世界は【言ったもん勝ち】で溢れかえっています。
 
 
だから負けてはいけない。
今は亡き坂井泉水も「♪〜負けないで〜♪」と歌って応援してくれてはいるが、
ちょっと気を許すと【言ったもん勝ち】たちは、
隙きを突き抵抗力を奪ってくる。
 
だから、
「♪〜な・まけないで〜♪」の2020年でありたい。