オリンピックがあると平凡な冬でなくなるか

平尾昌晃オリンピック、略して平昌オリンピック盛り上がってますか。

 

1997年の民放連コマーシャルのコピーに「オリンピックがなければ平凡な夏でした」というのがありました。 

オリンピックの年になると「ちょっと走ってくるわ」となったり「4年前は水泳だったね」と子どもに言われたりのお父さんが出て来るコマーシャルです。 

ま、分からないでもありません。 

f:id:ume_tubu:20180218194522j:plain

f:id:ume_tubu:20180218194526j:plain

 


 

自分も4年毎に「自分がオリンピックに出るとしたらどんな競技があるかしらん」と夢想したりするからです。 

でもやっぱりこれでしょうねこれ。4年に一回Facebookに書いちゃうこれ。
100mピッタリで止まる者だけに、世界最速の栄誉は与えられる。 
 

名づけて「100mピッタリ走」
100mは100mで止まらなきゃ。 

f:id:ume_tubu:20180218194555j:plain

それにしてもどうして夜の10時とか11時とかまで競技やってんの。
選手のコンディションや開催国の視聴者よりも優先すべきことがあるって… 

なんだかな。