わが町にもゾンビ来いって願っちゃうほどおもしろい #ゾンみつ

 
人生を見つめ直したいと思っていてもボーっと生きてたら歳月はどんどん先に進んでいっちゃう。
 
いっそのことゾンビあたりが現れて襲ってこない限り人生なんて真剣に見つめ直したりはしないって、
いい年こいて何言ってんだ、
かもしれないけれど、そんなゾンビ的なものを実は誰しも内心求めているところもあったりして。
 
 
このドラマの主人公は、無我夢中で殺しに来る相手には抵抗せずに受け入れちゃう、って言ってたけど、いやいやなんの、そうはいっても第一回のラストでは生きのびようと立ち上がった。
 
おそらく自分も無我夢中の相手には抵抗せず受け入れちゃう、
そんな予感がするから、受け入れずに立ち上がった主人公の人生見つめ直しがとても楽しみ。
 
 
ドラマ、というかフィクションはだいたいなんらかの形で人生を見つめ直すんだけど、それがゾンビのおかげ、だなんておもしろい。
もう1回目でハマって次が楽しみで楽しみで早く来週になれ。
 
 
主演3人組のかけあい気持ちいいし、脚本(櫻井智也)もテンポいいし、再放送あるのかな。見逃しましたかみなさん?2回目からでも楽しめそうですよ、たぶん。
 
 
「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」

f:id:ume_tubu:20190121145000j:plain 

略して #ゾンみつ とかいうらしい。
 
 
しかしゾンビってやつはフィクションの世界ではとっても重宝な存在になってきて、ここまできたらどうゾンビを扱うかが腕の見せどころ。
 
#ゾンみつ はキャラクターやセリフや世界観がおもしろくって、いまんところ二重丸。